へっぽこゲーマーのメモブログ

League of Legendsについてのメモや記事を書いていきます。

【マイブーム】ZzPortalビルド 第1弾~準備編~

プレシーズン楽しんでしますか?

私はまだパッチノートを読んでないです←

今週末には読む予定です。

 

前回の記事で、私は、サブアカのレベル上げを行っていると言いましたが、

最近はそれも飽きてきたので、ネタに走っています。

それは、ノーマルでZzPortalを積んでひたすらタワーを折ること。

色々なチャンピオンで試していきたいと思っています。

 

はじめに…

どのようなチャンピオンがZzPortalを積むビルドがマッチしているか?

それは、

・レーンプッシュ能力が高い

・Gank耐性がある

・装備依存度が低い

・テレポート

などの条件があります。

・レーンプッシュ能力

これは言うまでもないでしょう。

タワーを折るためには、レーンを上げる必要があります。

そして、ミニオンにタワーを攻撃させなければなりません。

そして、隙あらばAAを入れましょう。

・Gank耐性

レーンをひたすらプッシュし続けます。

序盤に味方が集団戦を起こしても余程のことでない限り、プッシュしましょう。

ファーストタワーを折らなければ、このビルドをする意味はありません。

レーンをプッシュするということは、敵のジャングラーはGankを試みあるでしょう。

ワードを置くことは最低限必要です。

しかし、プラスαの保険があった方がよいでしょう。

死んでしまってはファーストタワーボーナス貰っても恩恵が少ないです。

・装備依存度

ZzPortalを積むということは、アイテム枠が一つ無くなるということです。

つまり、ZzPortalを積むアイテム分を埋めるだけの性能を持つチャンピオンが必要です。

・テレポート

このテレポートは、ファーストタワーを折るまでは必ずレーンに帰るのに使用しましょう。

繰り返しになりますが、ファーストタワーボーナスを手に入れられなければGGです。

 

あとがき

フレンドにZzPortalの話を聞いて試してみたらハマってしまいました。

高レートになるにつれ、対策もされるでしょう。

また、対面もミニオン処理が早いチャンピオンだとかなり厳しいです。

ノーマルで使用するとロード画面が表示されるまでドキドキしますw

次回以降はチャンピオンのビルド、マスタリーなどについて書いていくつもりです。

現時点で第3弾まで考えています。

それではノシ