へっぽこゲーマーのメモブログ

League of Legendsについてのメモや記事を書いていきます。

プレシーズン7開始!~プレシーズンの過ごし方~

お久しぶりです。

最近記事を書いていないせいか、ブログを見てくれる人の人数が減ってしまいました。

パッチノートをまだ読んでいないのでプレシーズンの過ごし方について書きたいと思います。

プレシーズンとは?

プレシーズンは、次のシーズンに入るための準備期間です。

そのため、Riotはかなり思い切った変更をほぼゲームバランス無視で行います。

今回は、

  • アサシンアップデート
  • マスタリーの変更
  • ジャングルの変更
  • アイテムの変更、追加
  • ステレス関連の変更

など、過去を振り返って見てもかなり変更が多いと思います。

そこで、どのようにプレシーズンを過ごすべきか、提案したいと思います。

プレシーズンの過ごし方

1.新しい環境に適応するための練習をする

アップデートの内容を全て理解し、何がOPかを解析し、練習する。

そして、新しいメタを考える。

一般的なプレイヤーは努力家なので、このタイプに分類されると思います。

2.ノーマルで遊ぶ

これは、1と被る部分があると思いますが、

プレシーズンが終われば、多くの変更に対して調整が入るので、

大雑把にパッチノートを読み、普段はできないノーマルをエンジョイするタイプです。

1のタイプより分析に力を入れず、楽しむことに重点をおくタイプです。

3.サブアカを作る

これは、どうせ調整が入るなら、細かい変更まで読んでも無駄。

という風に最初から割り切ってしまうタイプです。

もちろん、シーズンが始まる直前になればしっかりとパッチノートを読みます。

しかし、このタイプの人は、時間が有り余るのでそれをサブアカを作ることに使います。

4.配信・動画を見る

自分でパッチノートを解析せず、プロのプレイをみるタイプです。

一番効率的な方法で、例えれば、過去問を使い勉強するようなものです。

しかし、実力がつくかどうかは、実際にプレイしないと分からないのでご注意を。

5.LOLをやらない

LoLを引退、一時的にやらないタイプです。

ぶっ壊れ環境に嫌気がさしてこのタイプになる人も多いです。

あとがき

皆さんはどうプレシーズンを過ごす予定でしょうか?

変更が多く、パッチノートを読むのが大変ですねw

ちなみに、私はサブアカ作っています(coopのbot率高すぎw)