へっぽこゲーマーのメモブログ

League of Legendsについてのメモや記事を書いていきます。

WCS2016, 個人な予想-その1, Group Stage Day1

World Chappionship Day1の予想をしたいと思います。

1日目の試合スケジュールは以下のNA公式サイトをご覧ください。

http://www.lolesports.com/en_US/worlds/world_championship_2016/schedule/groups/1

予想

※個人的な予想、考察ですのでご了承ください。

G2 vs CLG ×
ROX vs ANL ×
× H2K vs AHQ
× INTZ vs EDG
SSG vs Splyce ×
TSM vs RNG ×

注目試合

G2 vs CLG

現在、EUで勢いのあるG2とMid-Season Invitational(MSI)で準優勝のCLGの対戦。G2が格上のCLGに勝てるかどうかが注目です。

H2K vs AHQ

EU代表のH2Kと台湾代表のAHQの対戦。初戦が勝ったほうがメンタル的に余裕が生まれ、今後の試合を優位に進めやすくなります。そのため、この2チームの直接対決は、2チームにとって重要な試合となりそうです。

TSM vs RNG

この試合の注目ポイントはボットレーンだと思います。Doublelift, Biofrost vs Uzi, Mataの対決となります。Uzi, Mataと言えば、Season4のWCSで世界を沸かせたADCとSUPです。そのときは敵同士でしたが、今回は同じチームとなり最強のボットレーンコンビとなりました。それに対して、TSMのDoubleliftは、Uziと同じく世界トップクラスのADCです。今回の対戦で鍵となるのはTSMのSUPのBiofrostになるのではないかと思います。彼が、Mataと同等、それ以上のパフォーマンスを出せれば、TSMは勝利に近づくのではないでしょうか。

TSMは1試合しかない日の試合を落としたくありません(個人的に連戦で勝っている印象がない)。そのため、1試合しか試合がない前半戦はしっかりとゲームをとっていきたいです。

あとがき

かなり記憶に頼って書いている部分があります。間違っている箇所があったらコメント欄などでご指摘いただけると幸いです。この記事の内容は筆者の偏見もかなり混ざっているのでご了承ください。