へっぽこゲーマーのメモブログ

League of Legendsについてのメモや記事を書いていきます。

Pick'em2016日本到来、個人的な超大雑把な予想

先日、Pick'emが日本サーバーでも実装されました。

Pick'emとは?

あと数日後にWorld Championship(WCS,worlds)が開催されます。

そこに出場するチームの順位予想をしよう!というものです。

順位予想はグループステージと決勝トーナメントの大きく2つに分けられています。

現在、予想が行えるのはグループステージのみです。

(ちなみに、前年度は全て的中させた人は全世界で1人だったはず...)

また、Pick'emに参加したプレイヤーは全員アイコンの報酬(ポロのアイコン)をRiotから貰えます。

予想が的中して貰えるポイントが34ポイント以上に達すると、更に別のポロのアイコンが貰えます。

全て的中すると、特別な報酬が貰えます(DJソナ、精霊の守護者ウディア、パルスファイアエズリアル)。

皆さんもPick'emに参加して参加賞のアイコンをゲット!そして、全て的中させ、特別報酬をゲットしよう‼

個人的な超大雑把な予想

以下の画像は私のグループステージの予想です。

f:id:peppokogamer:20160926142912p:plain

f:id:peppokogamer:20160926142924p:plain

グループA

 グループAは、韓国1位抜けのROX Tigers、EUで快進撃を続けるG2 Esports、Mid-Season Invitational(MSI)で、SKTに負け惜しくも準優勝のCLG、IWCQ1位のANL(トップレーナーが凄かった)がいます。

世界最高レベルの韓国が1位、EUでの快進撃をWCSでも見せてくれると信じてG2が2位。CLGは、残念だけど、今回は3位かな。ANLはIWCQの勢いをWCSでも見せて貰いたいです!

グループB

グループBは、MSI優勝、前年度、Season3WCS優勝という世界最強と言っても過言ではない成績を持ち、LOL界のGODとも呼ばれるFaker選手率いるSKT、そのSKTをMSIの予選リーグでSKTを2度倒している台湾代表のFW、NA3位のC9、中国の I May。

1位はレジェンドのSKT。2位は安定した実力を持つFW。3位はWCS常連のC9、4位はI May。個人的に、ここのグループは3、4位の予想が難しいと思う。

グループC

中国の覇者EDG、台湾代表のAHQ、EUのH2K、IWCQ代表のINTZ。

中国1位のEDGが圧倒して1位になると思う。問題は、2位、3位でここは完全に勘。ここまでのチーム説明もかなり荒っぽかったけど群を抜いて簡単な説明になっていることから気づいてもらえると思うけど、両チームともあまり知らない。すみません。

グループD

トップクラスのボットレーンコンビを擁するRNG、NA1位で今かなり勢いのあるTSM、一昨年WCS優勝(SSW)のSSG、EU代表のSplyce。

最も混戦しているグループです。TSMはかなり勢いがありますが、過去のWCSのイメージからグループステージの連戦で負けるとかなり厳しい展開になるのではないかと思います。そのため、予想は2位。しかし、連戦の日に勝つことができれば、TSMは堂々と1位抜けすると思います。1位はRNG。理由はボットレーンの安定感。確かに、TSMもDoubleliftという最高のADCがいますが、RNGには最高のSUPもいます。そのため、ボットレーンで優位に進め、かつ、ミッドレーンで負けなければRNGが1位だと思います。正直なことを言うと、勘です。

最後に

 ここまで読んでくださった方は、多分あまり内容のない個人的な予想を読んでくださった方々だと思います。最後まで読んで頂きありがとうございます!

今週末から始まるWCSが楽しみです!(これが言いたかっただけ)